FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「減るもんじゃなし」には「減るんだ」で対応。

むかしむかし、川で洗濯をしてた頃・・・


ではなく、
若い頃、親の店のお客様から乞われてスナックでアルバイトをしていたのよね。



東京の人間は格好つけるのか、常連の方は、紳士が多かったけれど、
地方からいらした方を接待に使われる場合、
旅の恥はかき捨て、というより、もともとの性格なんだろうけど
困ったオッサンも来るわけよ。


そういうのに限って「減るもんじゃなし」とか
蹴飛ばしたくんるようなことおぬかしになるのよ。



連れてきた常連の人は困った顔しながらも
接待する側なので止められないわけよね。
とめろよ~!!


だもんだから
「減るんですよ~!!」
って、イエローカード出したわ。

「殿方を 信じる気持ち が、減るんですぅ」って。


ま、20代前半の自分の娘より若いであろう小娘に言われて
相手は「そんなもんかねぇ」とか言いながら、
それでもそんなこと言われたことなかったらしく、
バツが悪そうにしてたけど。


まぁ変わらないだろうけれど、
頭の片隅にでも、その言葉が
残っているといいなぁと思いながら。




本当に減るのよ。

安心感 とか 信じる気持ち とか。


でもね、間違わないで
純粋さ がなくなったわけじゃぁないの。


もう一回いうわよ。

どんな目に遭っても
あなたが純粋じゃなくなったわけじゃないから
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

癒羽(ゆう)

Author:癒羽(ゆう)
2004年6月 東京・池尻大橋に「ヒーリングスペース癒羽」OPEN
【セッション】カウンセリング・ヒーリング・ジゲンゲートセラピー(旧チャネリングヒプノ)で心を楽に。
【セミナー】スピリチュアルな思考とヒーリングを学び意識改革。

スピリチュアルとは絵空事ではなく、現実のこの世界で心を楽に幸せに生きるための方法の一つです。幸せになるのに遠慮はいりません。どんな過去があろうと、今現在どんな状況であろうと、今すぐ幸せを実感できるように、意識を変えて、自然なあなたでいられるようお手伝いします。

以前はスピリチュアル全般について書いていましたが、2018年6月より性犯罪の被害に遭った方に幸せになって頂きたくて再開しました。

子どもの頃の被害からのサバイバーとして、少しでもお役に立てればと思っています。

小林 ゆう 1958年生まれ 牡羊座 O型 

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。