FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どんなに辛い思いをしても幸せになっていい。幸せになれる。

休眠状態だったFC2ですが、メインのアメブロと分けて書くことにしました。
こちらでもよろしくお願い致します。


ここ何年かはテレビのニュース番組を見ないようにしていました。
否定的なニュースがこちらの選択権はなく垂れ流し状態で入ってくることは、あまり良い状態とは思えなかったからです。

楽しい話ならまだしも、いきなり流れてくる 痛ましい事故、おぞましい事件。そういうものほど記憶に残ります。
まったく知らないことなのに映像でリアルに流されると知っている気分になることも問題です。

3.11.の時もテレビを見ないようにしていました。
負のエネルギーを受けないようにするために。
1週間以上経って、落ち着きを取り戻してから、ネットで自分で選択して見るようにしました。
自分で選択してみるということは心して意識して見られるということです。
そして、リアルタイムで見ないで良かったと思ったものです。

後から聞くと、テレビをみていて気分を悪くしたというクライアントの方もいらしたようでした。

ニュース大好きだったのに、それからはネットで選んで見ています。
ですから情報が遅かったり、多くの人が知っていることを取りこぼしていたりもしますが、特に困りません。
社会に関心がないわけでもありませんが、政治的なことを見ていると腹立たしくなってきますし (笑) こどもがらみの事件は、心が痛み、ポジティブではいられなくなります。

そうしていても、昨今の痛ましい事件の多さに、どれだけの人が怖い思い辛い思いをしているのかと思います。



ヒーリングスペース癒羽の初期の頃は、性犯罪の被害者の方のカウンセリングが多かったのです。

それはブログでも良く取り上げていましたし、私自身が小学生の低学年の頃に被害にあった経験者であることから、安心していらしてくださっていたのでしょう。

しばらくすると、カウンセリングよりもスピリチュアルな思考をお伝えすることが増えてきていたので、あまりブログでも取り上げなくなり、そういうご相談が減ってきました。

ですが、事件は増えています。

で、メインのブログではなくこちらでは特に犯罪の被害に遭って苦しんでいる方へのメッセージを書いていけたらと思って、復活させることにしました。

特に性犯罪の被害に遭われた方は、自尊感情が低くなります。

でも、
どんなに辛い記憶でも幸せになっていいのです。
幸せになれるのです。


それをお伝えしていきたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

癒羽(ゆう)

Author:癒羽(ゆう)
2004年6月 東京・池尻大橋に「ヒーリングスペース癒羽」OPEN
【セッション】カウンセリング・ヒーリング・ジゲンゲートセラピー(旧チャネリングヒプノ)で心を楽に。
【セミナー】スピリチュアルな思考とヒーリングを学び意識改革。

スピリチュアルとは絵空事ではなく、現実のこの世界で心を楽に幸せに生きるための方法の一つです。幸せになるのに遠慮はいりません。どんな過去があろうと、今現在どんな状況であろうと、今すぐ幸せを実感できるように、意識を変えて、自然なあなたでいられるようお手伝いします。

以前はスピリチュアル全般について書いていましたが、2018年6月より性犯罪の被害に遭った方に幸せになって頂きたくて再開しました。

子どもの頃の被害からのサバイバーとして、少しでもお役に立てればと思っています。

小林 ゆう 1958年生まれ 牡羊座 O型 

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。