中だけでなく外も磨く

以前はモンテセラピーも行っていたのでエステ業者とも取引があります。
保湿効果が高い業務用のクリームが出たので使ってみたら、かえってパリパリになり縮緬ジワと痒みが・・・。(~_~メ)



いつもより濃いめのドクダミハトムギ茶を煎じて飲んでいますが戻すのって大変です。(:_;)



昔は何をつけても大丈夫で「面の皮が厚い」と言われてたのに(>_<)。



それに全くミテクレを気にしないタイプで若い頃でもオシャレには関心がなく「女じゃない」と言われてましたf^_^;。



未だにそうではありますが、何しろ目に見えて凄い速度で変化する「老い」というものには流石の私も抵抗を試みたくなるわけです。



「人は見た目ではない」と言いますし私自身若い頃はそう思っていました。
けれども、見た目は人の心に大きな影響を与えます。



アメリカなど裁判にさえ影響が出るという統計もあると聞きました。



以前「こんな見た目だから女性に相手にされない」と歎く男性の話を聞きました。
持って生まれた顔立ちや身体の遺伝的影響はかえられませんが、そんなに気になるなら服装などかえる努力をすればいいのにとも思ったものです。



その方の話を伺っていると女性を尊重するようには思えませんでした。それでは相手にされなくても仕方ないのです。
容貌のせいにしてるだけのようでした。



ですから変わりたいならもちろん中身を変えなければなりません。
でも、外側を磨いていくことで意識が変わることもあるのです。
まず形からということもありますよね。

中だけでなく外側も磨いていきましょう。



外側を磨くことは私には未だに苦手科目ですが・・・。





人気ブログランキングへ
   ↑
毎日応援クリック有難うございます。


個人セッション(随時)のご予約・お問い合わせは
メールでご連絡ください。





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

癒羽(ゆう)

Author:癒羽(ゆう)
2004年6月 東京・池尻大橋に「ヒーリングスペース癒羽」OPEN
【セッション】カウンセリング・ヒーリング・ジゲンゲートセラピー(旧チャネリングヒプノ)で心を楽に。
【セミナー】スピリチュアルな思考とヒーリングを学び意識改革。

スピリチュアルとは絵空事ではなく、現実のこの世界で心を楽に幸せに生きるための方法の一つです。幸せになるのに遠慮はいりません。どんな過去があろうと、今現在どんな状況であろうと、今すぐ幸せを実感できるように、意識を変えて、自然なあなたでいられるようお手伝いします。

以前はスピリチュアル全般について書いていましたが、2018年6月より性犯罪の被害に遭った方に幸せになって頂きたくて再開しました。

子どもの頃の被害からのサバイバーとして、少しでもお役に立てればと思っています。

小林 ゆう 1958年生まれ 牡羊座 O型 

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク