FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菜食?飲酒?

ここ半年くらいおとなしく )^o^( してましたが、暮れが近づいたせいか飲み会のお誘いがあちこちからポコポコ入ります(^^)。



セラピストになってからは飲酒量がかなり減りましたが、もともと好きなので誘われれば断りません。



こういう仕事をしていると「お酒飲んでいいの?」「菜食じゃないの?」と聞かれるかもしれないけれども雑食です。



確かに身体と精神のためには菜食はよいものです。


私も二十歳くらいの時はヨガをやっていたこともあり玄米菜食にこだわっていました。
たしかに体調はよかったのです。

でもこだわっていると友達と外食が全くできなくなり二年半で挫折しました。



挫折してホッとした部分もあります。
無理していたのですね。


楽しんで菜食しているならいいのですが、無理をしているのなら精神にいいわけがないのです。



それからは楽しく美味しく食べればいいと思うようになりました。



ストレスの多い仕事をしていた時は暴飲暴食もありました。



食事だけでなくなんでも同じことです。

どんなに良い事でも、無理したりこだわり過ぎるのは逆効果です。



何に対しても自分の気持ちを大事にしながら取り組みましょう。





人気ブログランキングへ
   ↑
毎日応援クリック有難うございます。


セミナーと個人セッション(随時)のご予約・お問い合わせは
メールでご連絡ください。





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

癒羽(ゆう)

Author:癒羽(ゆう)
2004年6月 東京・池尻大橋に「ヒーリングスペース癒羽」OPEN
【セッション】カウンセリング・ヒーリング・ジゲンゲートセラピー(旧チャネリングヒプノ)で心を楽に。
【セミナー】スピリチュアルな思考とヒーリングを学び意識改革。

スピリチュアルとは絵空事ではなく、現実のこの世界で心を楽に幸せに生きるための方法の一つです。幸せになるのに遠慮はいりません。どんな過去があろうと、今現在どんな状況であろうと、今すぐ幸せを実感できるように、意識を変えて、自然なあなたでいられるようお手伝いします。

以前はスピリチュアル全般について書いていましたが、2018年6月より性犯罪の被害に遭った方に幸せになって頂きたくて再開しました。

子どもの頃の被害からのサバイバーとして、少しでもお役に立てればと思っています。

小林 ゆう 1958年生まれ 牡羊座 O型 

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。