死にたい方へ

残念なことですが、死にたいというクライアントがいらっしゃることは少なくありません。


死んだら楽になると思うのでしょうか。


確かに天寿をまっとうすれば、一つの人生を終了したのですからある意味楽になります。



でも一つの人生を学年と考えて下さい。

今回二年生をやったけど辛くて悲しいから自ら死を選んだとしたら、二年生を修了しなかったのですから来世でまた二年生をやることになります。

また同じような課題、同じような人生を送らなければなりません。

もう一度同じ人生を送りたいですか?

今死にたいと思っているなら二度と同じ人生は嫌ですよね。


生まれ変って、今よりいい人生をおくるには二年生を修了させて三年生になることです。


もちろん三年生は三年生なりの課題はありますが、この苦しい二年生をクリアしたあなたなら大丈夫ですし、魂の学年が上がっているのですから幸せ度もアップしているはずです。



自ら死ぬエネルギーがまだ残っているのなら現実の世界で別の選択を選ぶこともできるのです。


現実の世界で逃げられないとか、逃げることは悪いことと思っていませんか?


あるいは人のことを気遣い過ぎてそこから動けなくなっていませんか?

人を気遣うのはあなたが一人で幸せに生きられるようになってからでいいのです。

それに今はそう思えなくてもあなたが幸せになることが周りの人のためでもあるのです。


あるいは悲劇のヒロインでいることを望んでいますか?




私の若い頃お世話になった方が昨年亡くなりました。

6・7年前にどこで用意したのか服毒自殺をはかったものの、死に切れず寝たきりとなり言葉も思うように話すこともできなかったそうです。

もう一度死にたくても自殺することさえかなわなくなり、苦しみ続けて亡くなったようです。

自殺する前より辛かったのではないでしょうか。



苦しみから逃れる方法は自死ではないのです。




癒羽にいらして下さる方にはそこから抜け出したいと思う気持ちが残っているのが救いです。


帰りぎわ「生きててよかった」とおっしゃったクライアントの笑顔が忘れられません。



あなたも抜け出せるから・・・。
あなたがそう強く望めば



生まれきてくれてありがとう。
生き続けてくれてありがとう。



グリコのオマケじゃないけれど誰にでも死はもれなくついてくるのですから、慌てて死を選ばなくてもいいのです。
それまでの間、意識次第で幸せになることはできるのです。



そう、あなたの意識次第で!




人気ブログランキングへ
   ↑
毎日応援クリック有難うございます。


セミナーと個人セッション(随時)のご予約・お問い合わせは
メールでご連絡ください。





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

癒羽(ゆう)

Author:癒羽(ゆう)
2004年6月 東京・池尻大橋に「ヒーリングスペース癒羽」OPEN
【セッション】カウンセリング・ヒーリング・ジゲンゲートセラピー(旧チャネリングヒプノ)で心を楽に。
【セミナー】スピリチュアルな思考とヒーリングを学び意識改革。

スピリチュアルとは絵空事ではなく、現実のこの世界で心を楽に幸せに生きるための方法の一つです。幸せになるのに遠慮はいりません。どんな過去があろうと、今現在どんな状況であろうと、今すぐ幸せを実感できるように、意識を変えて、自然なあなたでいられるようお手伝いします。

以前はスピリチュアル全般について書いていましたが、2018年6月より性犯罪の被害に遭った方に幸せになって頂きたくて再開しました。

子どもの頃の被害からのサバイバーとして、少しでもお役に立てればと思っています。

小林 ゆう 1958年生まれ 牡羊座 O型 

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク